私たちができること

企画・デザイン・撮影・印刷・プロモーションまで、
ALL IN SANWA だから選ばれる

デザインとアイデアが強み

プロのデザイナーが、流行や市場の動きを調査し、
根拠に基づいた売れる商品のご提案をいたします。
デザイン力とスピードが選ばれる理由です。

・ラベルデザイン
・パッケージデザイン
・販促ツールデザイン
・ロゴ制作
・キャラクター制作

Works

  • チルド麺袋パッケージ

  • チルド麺袋パッケージ

  • チルド餃子袋パッケージ

  • チルド水餃子袋パッケージ

  • 冷凍野菜袋パッケージ

  • ソーセージパッケージ

  • 冷凍魚惣菜トップフィルム

  • 熟成鮭4連パックラベル

  • スモークチーズ袋パッケージ

  • チーズディップ箱パッケージ

  • 黒豆甘納豆袋パッケージ

  • くるみ袋パッケージ

  • ドック袋パッケージ

  • ポンデケージョガゼット袋

  • チョコホイップパック

  • カレンダー

※掲載許可を頂いたデザインを紹介しています。

弊社デザイン部の歩み

1998年 印刷用版下データ以外の、
デザインデータ制作スタート

当初より、大手食肉メーカーのロゴ制作から依頼を
いただくようになりました。
そこからMDシール/袋など多岐に渡りご依頼をいただき、
現在では大手食品メーカー様をはじめ多くのお客様より、
ラベル/袋/紙器/ポスター/チラシ/販促ツールのデザイン依頼をいただいております。

自社工場だからこその強み

各種ニーズに対応した印刷物を短納期で対応します。
自社工場にてロータリー輪転印刷機を6台保有していることで、
価格メリットを出すことができます。
また、印刷の美しさ、正確さも、選ばれる理由です。

・シール、ラベル
・フィルム製品  ★ダミー袋からグラビア印刷まで対応
・紙器パッケージ
・販促ツール

当社が選ばれる理由

  • 自社工場での印刷により、
    柔軟な納期・価格対応

  • 印刷の美しさ、
    正確さ、スピード

対応可能な印刷物

  • シール・ラベル

  • サーマルシール

  • フィルム製品

  • 紙器パッケージ

弊社製造部の歩み

1965年 サンワスリッターとして創業

以降現在に至るまで、印刷技術のレベルアップを図りながら、他社では出来ない技術を取得。
メーカーと連携し、独自にカスタマイズした材質や機械を導入し、他社には製造出来ないご提案が可能です。

料理写真・レシピ動画が強み

受賞歴のあるカメラマンによる商品撮影で売り上げにつなげます。
料理家、フードコーディネーター、フードスタイリストも
アサイン可能です。

Instagram、facebookでも事例を公開しています。
  >>  Instagram   
  >>  facebook

・料理、レシピ、人物の写真撮影・動画撮影
(パッケージ用、HP・SNS用、店頭販促用など可能)

撮影ストーリーをご紹介

Story 1パッケージに使用するシズル写真もトータルでご提案した事例

クライアント食品メーカー
商品新商品
ご相談の経緯パッケージデザイン作成時にシズルの見せ方も含めてご提案したところ好評いただき、撮影も併せてトータルで対応させていただけることになりました。
フロー
STEP1提携カメラマンと打合せ
STEP2撮影日確認
STEP3撮影
STEP4デザインに撮影した写真を挿入しデザイン納品

デザインだけではなく撮影も含めトータルで依頼出来ることを
好評いただき、新商品開発の度にお声がけいただいています。

Story 2おいしく食べられるレシピを消費者に知っていただくためのご提案事例

クライアント食品加工会社
商品精肉
ご相談の経緯食卓への登場頻度を増やしたい、もっと手軽に買ってもらいたい、
とご相談をいただきました。
ご提案内容

1.料理家によるメニュー開発
2.1.で開発したメニューをMDラベルやリーフレットにする。

フロー
STEP1有名料理家にご相談
STEP2メーカー様に料理家様とラベルやリーフレット
デザインをご提案
STEP3料理家にメニュー開発依頼
STEP4開発したメニューを撮影(一部レシピ動画撮影)
STEP5MDラベルやリーフレットを制作し量販店にて配布

売上も好調で、シーズン毎に販促ツールを
作らせていただいております。

対応可能な撮影

  • シズル写真撮影風景

  • レシピ動画撮影風景

  • 商品動画撮影風景

  • 人物写真撮影風景

お客様の想いを形にし、
商品価値を高める

「新商品をヒットさせたい」「他社との差別化をしたい」
「新しい販路を開拓したい」といったお悩みに、弊社がお応えします。

貴社商品を理解したうえでターゲット層を分析し、
どう差別化するかや、今後のビジョンについてもご提案してまいります。

ニーズ対応力、マーケティング分析力が選ばれる理由です。

ブランディングストーリーをご紹介

Story既存商品のリブランディングを成功させた事例

クライアント食品加工・販売会社
商品食品加工品
価格帯500円~ ※現行400円の低価格帯商品よりも高い
ご相談の経緯もともとスーパーでの販売やギフト販売が中心でしたが、さらに売上を伸ばすために何かよい販売方法は無いか、とのご相談をいただきました。
ご提案内容

1.高級ブランド化(ワインと一緒に楽しめる)
2.ターゲットの拡大(ワインを楽しむ若者層)
3.イベントの実施(催事場での試食イベント等)

開発フロー

「家族が朝食に楽しむもの」から、「大人が夜にワインと一緒に楽しめるもの」へのブランディングを進めました。
売り場は、これまでのスーパーの食肉加工品売り場ではなく、デパ地下へ展開することで、「ワインに合うちょっといいお惣菜」として知ってもらうことを狙いとしました。
そのため、新たに商品名やロゴの開発、箱や紙袋のデザイン・印刷、イベント販売用のロゴ入りエプロンの制作といった各種グッズ展開もご提案しました。

既存の商品を、これまでに無いイメージで
より多くのお客様にご紹介することができ、
大変満足いただいております。

Works

  • 業務用味噌煮商品ロゴデザイン

  • わんぱく相撲キャラクターデザイン

  • 冷凍魚総菜ロゴデザイン

  • 自社ロゴデザイン

「もっと売れる」アイデアを形にします

貴社商品の販売促進に最適なデザイン・企画をご提案します。
マーケティング調査の実施や、有名料理家とのタイアップで誰でも簡単に
作れるレシピ開発等、幅広い提案力が、選ばれる理由です。

・レシピ開発(有名料理家・栄養士とのタイアップ等)
・販促キャンペーン(QRコードからの応募等)、クロスMD実施
・企業間コラボレーション
・店頭用販促ツールの企画・デザイン・制作
 (POP制作、腰幕・のぼりや棚帯制作、リーフレット制作)
・交通広告のご提案、広告掲載

プロモーションストーリーをご紹介

Story輸入ワインの販売促進を
成功させた事例

クライアント大手ビール会社
商品輸入ワイン
価格帯1,000円 ※500円の低価格帯商品よりも高い
ご相談の経緯クライアント様より、輸入ワインの販促についてご相談をいただきました。価格帯が決してお安いわけではなく、ただ高級でもない。デイリーワインとして楽しんでもらうために、どのような販促をしたらいいのか悩まれておりました。
ご提案内容

1.ワインに合うレシピ開発
2.有名料理雑誌への広告掲載
3.1.2.の内容をワインのボトルネックに掲載

開発フロー

商品が魚介によく合う白ワインだったため、NHKや料理雑誌で人気の料理家に、当該ワインに合う「カルパッチョ」と「サーモンクリーム煮」のレシピを開発していただきました。
弊社にてこれらの料理のスチール撮影・動画撮影を実施し、料理雑誌へ掲載、その内容をボトルネックにも貼り付けることで、ワイン選びに迷われているお客様に興味を持っていただけるよう工夫をしました。

予想以上の売上であったと
お褒めの言葉をいただきました。
魚介に合うワインだったので、
この他にも漁連様との
タイアップなどもご提案し、
普及活動・知名度アップに貢献しました。

プロモーション展開例 ※あくまで参考例です

  • 貴社商品

  • 商品パッケージ作成

  • 売り場へ

  • 展示会設計

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